--/--/--


スポンサー広告
2010/11/02

名古屋のこととかボーマス14のこととか

あれはもう2日前のことだったか… 名古屋 ボーカロイドパラダイスにいってきました。

ななほしさんのスペースに売り子としていった、のにおもいっきり自分のCD売ってました。 申し訳ない。しかも横浜土産のお菓子一個わたしたっきりでCDも渡さずじまいで、ホント申し訳ないです。

人出はなかなかのものでした。名古屋あなどりがたし。まぁ例によって売れ行きは目標の約半分でしたがw そう、いままで計三回のイベント出撃で、だいたい目標(≒持っていった数)の半分というのがつづいている。

これはどう考えるべきか。次のボーマス14ではアンメルツPのスペースにお邪魔させていただくのですが

(1) 目標を倍にして(倍の数持って行く)おけば、その半分の当初予定くらいはける
(2) 目標を半分にして(半分の数もって行く)いけば、持ち帰り分がほぼなくなって楽勝

どう考えても(2)が正しいと思うのが普通、だが僕は違うね。(1) をとるね。意味わからんね。

アンメルツさんは新譜もある→ブースへの来客はかなりある→ふとした拍子僕のCDも手にとってもらえる→もちろん気に入って購入してしまう

この黄金ルートで 想定数の倍持ち込んでその半分を持ち帰る。謎の勢いで勝負。しかし一般参加でのお手伝いだから並んでの入場。スペースも アンメルツPさん+ヒーリングPさん の新作旧作てんこ盛りの所にあとから割り込むカタチになるし。いや、それでも俺は池袋に賭けるぜ!

っていうか想定の倍だと家にある在庫ちょうど全部くらいだけど大丈夫か?

名古屋のみなさんありがとうございました!とらのあな名古屋店では在庫しているようだし、通販も継続中です!

通販はこちら→とらのあな特設ページ

CD内容はこちら→ Electroance

ボーマスは14日!池袋で僕と握手!もちろんアンメルツPとヒーリングPとも握手!
イベント | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/29

名古屋参戦

2010年10月31日(日) 11:00~14:30 愛知県産業労働センター(ウインクあいち) 6階展示場で開かれる 「VOCALOID PARADISE 4 (ボーカロイド パラダイス 4)」に参戦します!

といっても ななほしさんの所(B-20)で売り子やるって話ですけどw でも アルバム Electromanceも持って行きますので(手搬入ですけど)まだ入手されていないかたはぜひ!

なんか台風がきててどうなることか心配ですけど、イベントでの遠征は初めてなのでなんか楽しみです。
あくまでスペースは ななほしさんの所なんで まずは売り子がんばりたいと思います!
イベント | Comments(0) | Trackback(0)
2010/09/06

ボカファンありがとうございました

昨日のボカファンレポートです!

・入場時間10;00にかなり余裕を持って家を出発 ローソンのATMが時間外orz
・乗換駅のゆうちょATMで楽勝
・日本大通り駅は勝手知ったる駅なのでam/pmでコーラと飴とビーフジャーキー
・サークル入場のかなり前についてしまった 一般列はその時点で100人くらい?
・10:00入場、意表をついて?壁を向いた方向。列の間はすごく余裕。
・設営のポイントは敷き布の下に忍ばせたトタン板と磁石式のぼりスタンド(自作)
・頒布物はCDと場内サークル配置にペンネームをいれた俺得地図(無料)
・お隣のアンメルツP、ヒーリングP(面識あり)もいらっしゃる。アンメルツPのおつりシステムがすごいのでtwitpicする
・後ろの みかどさんたちが ソーダアイスのコス!で登場・コスROMとCDを物々交換するw
・その隣のoOらいかOoさんと初対面のご挨拶
・開場 … かなりゆるいペース。
・驚きのリンちゃん着ぐるみ。事前に「着ぐるみは女装ではありません」と事務局からあったのはこれか!
・リンちゃん着ぐるみがoOらいかOoさんの所で身振りで「コレイチマイクダサイ」と購入してた。メラリ。
・ご近所同士でCDの物々交換とかした
・スペースにこられてお話した方々 とらっきーさん SAMMA(TM)さん PEPULさん りおさん 5ラウンドPさん…
・僕のスペースに来られる方は予想より男性が多かった。YoutubeのInsightで 大多数は女性ティーンだが、日本ではアラサーの男性も、というあたりを裏付ける形に。
・かなり余裕があったので、もっと購入していただいた方とか周りの方とコミュニケーションすればよかったなぁ
・「もしも」用に用意した 自画像入りCDジャケットサイズサイン用紙 は 2枚出番が。
・ひとりスペースのせいで、自分でまわることは基本できなかった→新たにご挨拶できたのはほぼ来てくださった方々
・プレス屋さんから直送してもらった1.5箱のうち、0.5箱はなんとか、という目標に遠く届かず、宅急便二箱もしゃくなので0.5箱の残りは持ってきたビニールバッグに… 備えあれば憂いなし
・情報不足でアフターの流れに乗れず 日本大通り駅でエビバーガーを食べて帰る

と、まったりな感じのイベントでした!次は再来週日曜19日、鏡音びより! に行きます!今回仕事だった方、海外にいた方、リア充してた方も万障お繰り合わせの程 是非よろしく!
イベント | Comments(0) | Trackback(0)
2010/09/04

いよいよ明日!ボーカロイドファンタジア!

ファーストアルバム「Electromance」持って 初サークル参加します。

2010年9月5日(日) 11:30~15:00 横浜産貿ホール マリネリア

サークル名:相崎電子 スペース:A15 で僕と握手! ←

ご近所さんには かたほとりさん レンコンPさん アンメルツPさん oOらいかOoさん などいらっしゃいますので なにかのついでにお立ち寄りいただければ←

Electromance 紹介 特設ページは こちら

クロスフェードデモ


祭りだわっしょい!

そうそう忘れてた、7月のソーダアイスに続き、8月のJOYSOUNDリアルタイムリクエストで「50億の星を越えて」がまさかの追い上げで カラオケ配信決定しました!ありがとうございました! もちろん両曲とも収録されてます!
イベント | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/19

ボーカロイドファンタジア

9月5日、横浜産貿ホールマリネリアで開催される「Vocaloid Fantagia」に参加します!
スペースはA15、サークル名 相崎電子 になります!

イベント初参加・初アルバム制作-頒布で何がなにやらの脳内大騒ぎw

頒布品は 初アルバム 「Electromance」 未発表曲1曲含む全14曲収録 の予定。
旧曲も(ホンのちょっと)違うアルバム用の音源を再マスタリング の予定(今から勝負)。

お暇ありましたら是非冷やかしに来てやってくださいw
イベント | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

