--/--/--


スポンサー広告
2009/06/29

ギターセンター

Guitar Center という大きな楽器チェーン店があるんだけど
近所(フリーウェイつかって15分くらい)にサンノゼ店がある

すごく前にいったきり、音楽を再開してからはいってなかったんだけど
昨日今日と週末にいってきた

なぜ二回かというと

最初 エレキギターのループ音源を探しにいったんだけど
打ち込みなら Liquid Guitar のほうがいいよって店員がいうもんだから
ホテルに戻っていろいろデモ聞いたりして
結局今日買いにいってきた

ま、こちらのことですからとにかく大きいわけです

壁にエレキギター200本以上がかけてあって
試奏用の身にアンプが棚にずらりとならんでて みんな思い思いに弾いていたり
なんかみんな結構な腕で感心してしまう

キーボード・シンセのたぐいもちゃんと座って弾けるのが何十台もあって KORGのでっかいMusic Workstationでなんか音色とリズムがプリセットでできるやつで プリセットを変えながら リズムにあわせていろんな感じのを30分くらいgdgdアドリブで弾いて遊んでました 面白かったです

で、結局 Liquid Guitar かってきました $99 税込みで$109.20 日本で買うと\24,250だから半額以下なんでつい

そんなこんなの週末でした インストールできなかったら在米中に交換だからとりあえず今からインストール

週末に一曲だいたいあげるつもりだったのに 準備ってか買い物ばっかになってる罠
楽器 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

