--/--/--


スポンサー広告
2010/05/28

動いてみないとわかんないよね

昨日電子ピアノ(YAMAHA クラビノーバ)をピアノ練習用にぽちった 13万円
(実は他にも ゴルフ練習機とか 赤外線ヘリとかもぽちりましたけど)

13万円を音楽に投資→なんとか内職できないか

で、ワールドワイドP デビューアルバムCD について考えてみた(この飛躍がタマリマセン

ま、ざっくりいうと100枚とか300枚とかプレスすると10万円ちょっとかかる(そんなにプレスしてどうする

で、1,500円だとするね、一枚。そうすっと最初の70枚が原価回収で、そこからは益転するわけですが粗利13万円(電子ピアノ代)を贖うにはあと80枚あまり売れば大丈夫(おい、俺のCD1,500円も出して買うやついるか?

すなわち 200枚売れれば電子ピアノ代になるわけですね 一枚1,000円なら300枚。

おりしも 9月には ボカファン 鏡音びより とイベントが続く 一回100枚はムリムリとしても
のこりは通販なりで地味地味にはいていけば… え~300枚はムリでしょ

それはさておき サークル参加をやるか?やれるのか?在庫で人生がとても暗くなるのではないのか?

ま、そのあたり含め まずCD制作の見積り(特に紙/印刷関係)と計画に着手 ムリなら手焼き30枚とかで参加すればいいもんねw

ねぇ、俺のCDあったら買う?1,500円とか出して? 切実な疑問でございましたwww


イベント | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

