--/--/--


スポンサー広告
2009/06/02

ぼからん

しかし カテゴリ と ジャンル と テーマ ってそれぞれどういう意味での分類なんだろう
今日は カテゴリ=ボカロ ジャンル=音楽 テーマ=ボーカロイド だけど これでいいんだろうか?

さて昨日誤差100%の数値予測で凹んだので今日は関数とか出さないw

ぼからん(週間VOCALOIDランキング)をいろいろ集計しているサイト がある

で、これをコピペしてピボットピボット!した結果の実データ

ぼからんに(欄外含む)掲載された動画
総数=3166(#86まで) (これを100%として)
2回以上掲載 =1397 (44%)
3回以上〃 =541(17%)
4回以上〃 =318(10%)

で、ぼかろ動画総数が5万1千だった(昨日調べ)のでまずぼからんに載るのが上位6% 二回以上で上位3% 三回以上で1% 100曲に一曲の人気曲ということに(ある意味で)なるわけ

まぁ実際にはたとえば金曜リリースだと2回載り易いよね とかいろいろあるけど

実は昨日紹介した「ソーダアイス」はぼからんには一回も載ってない

当時(去年8月)は載せるテクニック(まぁ、少しはあるんですね、実際)を知らなかったし ちょっとシステムが違っていたので。だがしかしw ためしに 普通にGoogle なりで ”ソーダアイス” って検索してみてw

森○乳業様よりも僕の動画が上位に表示されて驚愕するのは僕だけじゃないハズwww

ニコニコ動画恐るべしっていう話ですよw

ちなみに#86までにぼからんに掲載された投稿者数は988名とのことでした


ボカロ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

