--/--/--


スポンサー広告
2009/06/04

曲に歴史ありw

最新曲というか もう最近曲 くらいな感じだけど

の始まりから今まで某所の日記ベースで振り返ってみる

サンフランシスコから4月29日に成田に帰ってきて(機内検疫2日目)
深夜2時ごろに風呂の中で思いついたサビ部分 これが最初
で、ざくざく2時間ちょっとで作って5時過ぎにSNSに貼った








50億の星々から あなたの島探しあてた
100万もの生き物から あなたと同じヒトを選んだ
そう キセキなんかじゃない!

ほんと曲のメモとして作ったんでなんかすごいがちゃがちゃ 特に当時まだ新しい環境(SONAR8 PE)に慣れてなかったのでなんか珍しいものをとにかく使ってみてるw

5月1日にはばばっとつくって貼って次の日デキに落ち込むよ みたいな日記を書いて反省して

5月4日にメロとコードの楽譜を書いている
50億楽譜

メロだけでもひととおり楽譜を書いたのは1年前にDTMを再開してから初めてだったりw
珍しいことするもんだから一息ついて 曲名を公募したりした
1 「50億の星を越えて」
2 「世界線Ⅲ」
3 「聖転生マグナリオン」
4 「宇宙ラブコメ 絶対領域」
で、どうもこれが仲間内では 4 の評判がよくてw ワルノリしちゃって

5月5日にはなんかサムネと第一輪から第三輪までのストーリをつくってた
その日もうひとつデモを貼って アニメOP は90秒だと聞いて
5月7日には昼休みに短いイントロを考えてたら 銀河鉄道999になったらしいwww

サイズができたのが5月9日でそのあとアレンジ調声ミックスして
10日に

を投稿 これがのびなくてですねーwww はい、サムネと説明と曲名ですね わかります

ボマスをはさんで 5月20日に ピアプロで絵を探した

笑って! powerd by ピアプロ
で作者さんにメッセ送って 21日に好きに切ってくれていいと許可をもらったのでサムネをつくった

で、22日にうpしたのが冒頭の


それからいろいろプロモーション活動w とかやって 具体的には ランキングに掲載されたらそれをネタに日記をかいたりw 広告したり カウンタのグラフつくったり・・・

再生数が落ち着いたのが6月1日 ぼからんの出る月曜日がプロモーションの区切りっていうかそんな感じなんで今回は土日が二回挟まった

って感じで5月丸まる一曲で遊んでいたw 今回はほんとおいしくいただけました
歌ってみたもレンカバーも出たし なにより soさんがPVに挑戦すると! 年内くらいの勉強がてら なスケジュールらしいけど これはできたらすごい! 鏡音界に大きな貢献をすることになるな俺!

ってこんな感じでgdgdな感じでオリジナルを作ってます っていう実例w

もっと途中経過とか貼ろうかと思ってたけど十分長くなったので今日はここまでw

創作 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

