--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/11

Prismプロモーションと良い鏡音を!アフター

ニコニコ動画の運営生放送で あさぽん司会で Prism に楽曲を提供したPのみなさんが出演する番組をやっていた
ひとしずくP、samfreeさん、悪ノP、ゆにめもP、シグナルP が 順番にゆにめもP持参の うさみみ をつけたりとカオスなひと時だったのだけど

日曜夕方には良い鏡音を!のアフターオフで ゆにめもP、悪ノP と(元は離れた席だったのでそんな長い時間じゃなかったけど)同じテーブルでDAWの話とかしたばっかりだったので なんか 不思議な感覚だった

その場には楽師関係ではあとアンメルツPとnanameiroさんがいて 僕-アンメルツP-悪ノP は SONAR派(あーnanameiroさんもTTS-1っていってたからSONAR派だ)で、 ゆにめもPが Cubase派

DAW付属の音はなじみ易いようになってるけど専用音源使うとEQとかでケンカしないようにしなきゃ とか 専用音源の優先順位的には ドラム→ベース だよねー とか ギターの打ち込みはキツいよねー ノイズ系をリアルに入れるのって とか ループ使おうっても探すのが大変→切り刻んじゃえばいい→それだと結局専用音源の方が楽 なぁんて話をしてた

これからDTMはじめるってとき、なにからはじめるのがいいかな?聞かれて その場では SONAR HOME STUDIO じゃないかねーって話に Music Maker とかもいいけど 簡単便利機能より 全部できるほうがあとあと不満が残らないんじゃない?あとフリーものより情報が多いし聞ける人も多いから って感じで。 これも面子とか聞かれ方で答えはいろいろ変わりそうなかんじだったけど。

なんて まともな話はほんの一瞬で、宴会中はずっととりとめもないアフォな話を そろそろPとかの近くの席でしてました 長いソーセージをはさみで切ってたべるのがあったんだけど 切るなら長さは13cmでしょうとかいったのは僕です すみませんすみませんすみません

そんな感じで日曜はたのしかったよー
ボカロ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

