--/--/--


スポンサー広告
2010/01/11

SNS退会

昨日 ボカロ関係SNSから全部退会した

アクティブだった リンレン・にゃっぽん をはじめ リンONLY レンONLY ルカONLY なども

前々から 「しばらく潜ります」 とか 「退会します」 とかの日記に 疑問を感じてたので
予告も挨拶もなく単純に退会 そうしたほうが気づかれなくていい感じだと個人的には信じてる

いろいろお世話になったり 遊んだりした人は惜しいけど
狭いボカロ界 活動があればまた会うこともあるだろうし

退会の理由の一番は あまりにもSNS関連で時間を使いすぎてたこと
去年後半くらいから問題だと認識していたけど やっぱり減らすっていうのは難しくて
ああ これは一気にやらないといけないだろうなぁ とは薄々おもってた

それが 昨日実行されたのは

僕の言動がある人に不快感を与えて リンクを切られていたので
ああ、これはもう僕の書き込みを見かけるだけで不快だろうなぁ
SNSにいて その件について書き込んだりしたら さらに上塗りだし

よろしい、いい機会だ。そっと静かに退会しよう。

って あくまでそれはきっかけとして 前から計画していた退会を実行にうつしただけ

SNSで退会を知ってこちらの様子を見に来ていただいた方へ

ピアプロとか残してあるんで連絡はつくと思います なんかいきなりでしたけど
退会にあんまり意味を持たせたくなかったのでさっくりと消えた感じ
わかっていただけるとありがたいです

でわでわ次の作品でお会いしましょう ってなればいいですねw
ボカロ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
退会については触れませんが…
紹介していただいたリンレンの調声の記事も消えちゃいましたね( ̄○ ̄;)
出来ればリニューアルさせてこっちにも書いていtゲフンゲフン

これからも新曲はチェックします( ̄∀ ̄)
No title
退会システムのいけないところはみなさんの日記のコメントにゴミ残ってしまうところですね… 申し訳ないです

あの投稿は一年近く前にいろいろ試行錯誤したって話なので、今あげるにはちょっと今更感が… どうもすみません

管理者のみに表示

