--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/26

民族調

ミク-レン-ミク と続いたので 次はウチのエース(笑) リンで一曲 とか考えてる

和風が2曲続いたし 前から「民族調」というのが気になってたのでその辺狙いで

そこで いくつか「VOCALOID民族調」タグの曲を聴いてみた 比較的パターンは単純で「民族調」を作ること自体は簡単そうなんだけど

逆に 他と違う良い民族調 を作るのはなかなかのチャレンジかも

そうねー 演歌作れっていわれたらすぐ作れるじゃないですか でもいい演歌は制限がきついだけに難しい そういう感じ ぼくなんか たいていの演歌は区別できないからなぁwww

いや、いいと思う演歌はありますよ ♪は~しれはしれ~ いすゞ~のトラック~ なんて名曲ですよね

え、あれは演歌じゃない? いや僕の中では演歌引き出しに入ってますw

とまぁそんなわけで 民族調リン について考えてる どうも民族調の場合には
・物語背景もの(冒険の旅関連など)
・原始感情もの(生命 とか 自然 とかに打たれるやつ)
が多い印象があったので 微妙にそのあたりも参考にしつつw
ボカロ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おはようございます
昨夜も生放送聴きました。民族調好きです。でも難しそうですね
民俗調でミクは合いませんよね。。。(自分的にはですが)

再生数は25kなんですがルカで「千年一夜の夢」という曲が結構好きです
空想的物語の設定が必要ですが。

リン「Harvest」もアップテンポで可愛くて好きかな。
ずっとハイテンションのまま終わる感じですがw

wwPさんの民俗はどんな感じになるのか、楽しみです♪
No title
Harvestの修羅場Pは前リンレンSNSにいたときいろいろ音楽関係の話とかさせていただいてました。合唱畑からの理論家で自分で音声合成エンジンも書いちゃう「理系」Pですねw 千年一夜の夢はうたってみたがすごい数でびっくりwww

管理者のみに表示

