--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/31

ボーカル ボーカロイド 作曲

ボーカロイドでオリジナル曲をニコ動にあげるのが目下の一番の趣味なんだけど 「歌ってみた」ジャンルで初めて(だと思う)取り上げてもらった

かなり完成度高い っていうか うまいっていうか とにかく聞いてみて

っていうか こっちの方向に進めるほうが(ボカロでやるより)完成度の高い音楽ができてしまうな と ある意味自己矛盾というか 特に家人などは僕の曲がこんなにいいと思ってなかったとかいうしw

どこかのブログ?評論?で「自分で歌えない・ボーカリストを仲間にできない そのかわりに機械に歌わせてる可哀想な連中」 みたいなのを読んだときに「あほですか ボカロが面白いからやってるのよ ピアノがあってもシンセ買うのよ俺は」 って思ったんだけど ほんの少し 創作者として 心が揺らいだことは否めない

僕がうたうためのウタ書いてみようかな

いや、俺は負けないぜ!

ボカロのもと作品
創作 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
はじめまして。ボカロコミュからすっとんで(ry
ボカロ楽しいですよね~
ある意味リアルの人間より気難しいですけど・・・

No title
はじめましてー
去年の6月末からボカロやってるんでそろそろ一年なんですけど ボカロでやる必然とか ボカロゆえの限界とか 考えると 時によって気分があがったりさがったりw そこも含めて面白いと思いますねー

管理者のみに表示

